のりだおれツアー vol.2

先日の、のりだおれツアーについて日記を、
実は去年の末に第一弾をやってまして、今回が二回目となります。
前回は思うようにフィルミングが進まず、動画は残せていないものの、BOB君が写真を残してくれていますので気になる方はこちらを。
のりだおれツアー vol.1


前回もメンバー的にはおおいに楽しんだ一日だったのですが、
今回は二日間、さらに東京、福岡からマルコ、セイタロー、タイシを招いて、
がっつりスポットめぐって前回以上に楽しかったです。

今回はSFで武者修行してきたセイタローの頑張りもあり、各自フッテージを残せたと思います。
その動画の編集もセイタローが作業を進めてくれています。
もちろんBOB君も写真をアップしてくれているので、そちらからいくつかピックアップします。

Noridaore Tour Vol.2

まずはセイタロー、今回は本当にフィルマーに徹してくれていてツアー中、一番仕事をしていたのが彼です。
SFの修行の成果か本当にフィルミングがうまくて、乗る側としては技に集中できてとてもやりやすかった。
ライダーをどう活かすか、画面で見たときの映像としてどうか、とかをしっかり考えてるから
セイタローからの逆指摘もバンバンあってほんとうにいいフィルマーだなと思いました。
追い撮りも板についていてかっこよかった。


Noridaore Tour Vol.2

そしてマルコ、やっぱり感じたのはうまいなあと、難易度をものともせずにさらりとこなすし、時折小技を挟んできて、1カットの中で飽きが来ない、そんな乗り方を感じました。
ハンマートリックはもちろんすごいんですが、ストリートを流すカッコよさがやっぱり流石でした。
写真は180なんですが、飛び出し方向が本人の得意な方向とは逆で、わりと長さのあるステアだったんですが難なく跳びきってました。


Noridaore Tour Vol.2

それからタイシ、前回福岡で会った時とは見違えるほどうまくなっていてびっくりしました。
写真は得意のノーハンド、でも実はこの技もやりだしたのは最近だとか。
タイシは身体のバネっていうんですかね、ものすごく動きが軽くて高く跳ぶんです。
見ていて伸びしろはまだまだありそうだし、ルックスもいいしうらやましいです。



Noridaore Tour Vol.2

Noridaore Tour Vol.2

Noridaore Tour Vol.2


この3人はSOYngというクルーで今、大阪で一番勢いのある若手です。
上からリョースケ、タカシ、しんしん
リョースケの写真はアップレール、これはまじでテンションあがりました。
前からすごいやつなんですが、安定感も増したうえに攻めっぷりがほんとにいいです。
タカシはダブルペグ~バースピン、タカシはダブルペグがめっちゃうまくてびっくりしました。
しんしんは勢いが先行するタイプでわりかしヒヤッとする場面もあるんですが、最近ほんとにうまくなってます。

Noridaore Tour Vol.2

Noridaore Tour Vol.2

タツタ(上)とモトキ(下)は今回はなかなかフッテージを残せなかったんですが、
タツタは執念の1カット、本人が一番悔しかっただろうけど良かった。
めずらしく負けず嫌いな一面を見ました。
モトキは最近BMXにちょっと乗りすぎかな、チャリのメンテ不足が祟りました。
BMXで得た技をうまくFixedに持ってきてほしいなあ。


とまあ色々書きましたが終始上からですみません。
けど、本当に刺激的で楽しい二日間でした。
企画、実行してくれたAYUMU君、本当にありがとうございます。
遠いとこから来てくれたマルコ、セイタロー、タイシも本当にありがとう!
また皆でツアーしましょう!


Noridaore Tour Vol.2

Noridaore Tour Vol.2

Noridaore Tour Vol.2

Noridaore Tour Vol.2

そのほかの写真はこちら。
のりだおれツアー vol.2

Noridaore Tour Vo.2




【のりだおれ】vol.5 フライヤーデザイン完成!

今回のフライヤーデザインが完成しました!
今までとガラッとイメージが変わってとてもかわいいデザインです。

IMG_8145.jpg


デザインはフリーデザイナーのQMZ(くまじ)さん
web QMZ STYLE


とても好評です!
印刷するのが楽しみですね~。
QMZさんありがとうございます!


それから、
協賛募集してます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

のりだおれへの協賛のお願い

【のりだおれ】vol.5 開催日決定!& イベントへのご協賛のお願い。

noridaore_201406201915510ec.jpg

今年の【のりだおれ】の大会日程が決まりました!

2014年9月6日(土)
場所:湊町リバープレイスPlaza3

今年も楽しいイベントにしたいと思っていますのでよろしくお願いします!


つきましては、 イベントへのご協賛のお願いがありますのでご一読ください。

今年で第5回目を迎えます大阪のFGFS(フィクスドギアフリースタイル)イベント【のりだおれ】ですが、
いままでローカルライダーと全国のショップ様、メーカー様、のご協力により成功を収めてくることができました。

今回も、各ショップ様、メーカー様にお声かけしていく次第ではありますが、
本イベントの更なる拡大、発展の為、僭越ながらwebでの協賛を募りたいと思います。
我々も日々努力する中、FGFSシーンをもっと世間一般の方に知ってもらい、日本国内のシーンの更なる拡大を目指しています。
今大会におきましても、より良い場を提供できるよう、全国の皆様にもお力添えをよろしくお願いします。


ご協賛各社様には、運営費、コンテストにおける受賞賞品などのご提供を募っております。
■フライヤースポンサー - \5,000
  フライヤー協賛欄に御社ロゴ(小)・大会ブログでのバナー記載。
  大会時、ステージにバナー掲示。
■出展スポンサー - \10,000
  現場での出展、ステージ及びテントへのバナー掲示。
  (飲食物をご提供される場合、飲食店としてお申し込みください。)
  3m×3mのスペースをご用意します。
  フライヤー、ブログへの記載はありません。
■フライヤー + 出展スポンサー - \15,000
  フライヤー協賛欄に御社ロゴ(小)・大会ブログでのバナー記載。
  現場での出展、ステージ及びテントへのバナー掲示。
  (飲食物をご提供される場合、飲食店としてお申し込みください。)
  3m×3mのスペースをご用意します。

となります。
まずは企画書をご覧になっていただければと思いますので、

noridaore@gmail.com

迄、ご連絡ください。
また、運営上の都合で募集期間が短くなってしまって申し訳ないのですが7月21日までにご連絡ください。

それでは、ご連絡お待ちしております。

のりだおれツアー vol.2

しばらくの間サボっていたブログを復活しようかと思います。
これからは週一くらいのペースでアップできたらいいなあと...

とりあえず今回は先日の、のりだおれツアー vol.2について、
BOB君が集合写真をアップしてくれているのでブログにアップします。



詳しくは後日書こうと思います。
また、【のりだおれ】についても告知をしていきますのでチェックよろしくお願いします。

【のりだおれ】vol.4 タイムテーブル・注意事項!

さて、【のりだおれ】ですが、いよいよ明後日まで迫ってまいりました。
皆様お怪我などしてないでしょうか。

大変遅くなってしまったんですが、当日のタイムテーブルです。



★タイムテーブル★

8:00~  開場・出展ブース設営開始、FGFS練習走行
       セクション及び出展の設営をしております、準備が整い次第、テスト走行→練習走行と移行します。

10:00~  FIXED TRICK CONTEST
 11:30  エントリー受付(当日エントリー可)
       ※エキスパートクラスの方は11:00までに受付を完了してください。

11:00~  開会式
      FGFS TRICK CONTEST
      エキスパートクラス予選・決勝

12:00~  FGFS TRICK CONTEST
      エリートクラス予選・決勝

14:00~  FGFS TRICK CONTEST
      のりだおれクラス予選・決勝

15:30~  JAM SESSION(FGFS・BMX・MTB混同)
       開場内で誰でも自由に走行できます。

17:30 17:00~  表彰式・閉会式

18:00 17:30~  撤収作業開始
 20:00 19:00  完全撤収


※あくまで予定です。進行状況により時間は変動いたします。



★注意事項★

・会場の使用に当たっては時間厳守、会場内指定場所以外での自転車の走行は禁止します。
・会場内でのスケートボードの走行は禁止となっています、あらかじめご了承ください。
・会場設営にあたり、会場は2Fとなる為、車が入れませんので、1Fから階段での搬入、もしくはエレベーターでの搬入となります。
・ゴミに関しましては、当日ゴミ袋を用意していますので、常設のゴミ箱ではなく、指定の場所に捨てていだだけますようご協力お願いします。
・当日、他のイベントも多数されていますのでトラブルのないようにお願いします。



プロフィール

Author:hicchiiiii@OsakaFunny
portrait
大阪ファニー(ヒッチー)



基本的にチャリネタ。
興味のあることないこと何でも書きます。


My Photo Galleries 2011
PRE KAN JAM SESSION

My Photo Galleries 2012
Funny


My Movie

カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する