

H PLUS SON TODESTRIEB 29inch&26inch debut!

僕が使っている、H+SONのトリックリム「TODESTRIEB 29&26」がリリースされました~!

Funny's BreakBrake17 Serpent Prototype
Funny's BreakBrake17 Serpent Prototype
Funny

700c/29erライダーとしては、ようやく・・・といった所でしょうか。
このリム本当に強いです。良い意味で堅い。
最近メンテを怠っていてまずいなーと思いつつ乗ってるんですが、リムがほとんど振れないんでガンガン攻めてます。
重さも軽め値段もやさしめで見た目良しと今のところ文句ないです。

国内で29を使っているのは今のところ僕とてっぺいくんかな?
26の方はもう使っている人を結構見ますね。
26も申し分ない仕上がりみたいです♪
あ、ちなみにバルブ穴ですが、26はアメリカンで、29はフレンチになってます。

これでいつでも思いっきり乗れてストレスもなくなってほんとに調子よくなりました。
僕が知る中で一番オススメできるリムです♪
詳しくはこちら





cycroc

H PLUS SON





BB17&SPIKE

僕がサポートされているBB17とSPIKE PARTSの紹介を。
実際使っているものに関してはレビューも少し。


SPIKE Y6 SPROCKET Available Now
SPIKE Y6 SPROCKET

SPIKE HUB & HUB GUARD AVAILABLE NOW!!
SPIKE HUB&HUB GUARD

まずはもうすでに日本でも販売されている、クロモリの48スプラインスプロケット。
見た目がかなりシャープでカッコいいです、アルミに比べると若干重くなりますが、強度は抜群です。
今のところ曲がったり欠けたりということは無いです、それからアルミ製と違ってスプライン部が一体なのでスプラインの部分だけ緩むとか取れてしまうということはもちろん無いですね。
それからハブとハブガード、僕はペグをつけていないのでハブガードは試してませんが、ハブはかなり良いです。
かなりしっかりした作りで今のところまったくトラブルなし、シャフトも曲がったり折れたりしたら交換できます。
でもまあシャフトの交換は今のところ僕は必要ないです。
ハブガードは専用設計ですが、SADIOのハブにも着けれたはず。



SPIKE PARTS: FALLOUT CRANKS
SPIKE FALLOUT CRANKS

563041_292063627539050_119607751451306_685848_2048836885_n.jpg
SPIKE BOOM PIVOTAL SEAT

292177_292063637539049_119607751451306_685849_105116201_n.jpg
SPIKE PIVOTAL SEATPOST

522571_292558314156248_119607751451306_686655_1617081977_n.jpg
SPIKE 1pcBar

SPIKE PARTS:2-PC HIGH BAR V2
SPIKE 2pcHighBar

SPIKE PARTS: 27x10T
SPIKE PARTS: VAULT HUB MICRO-DRIVE 10T
SPIKE PARTS: Y6 27T CRMO SPROCKET

上の5つはこれから発売予定のものです、僕もまだ手に取ったこと無いです。
この1pcライザーバーそうとうライズ高いですね。
今までのライザーバーより滑らかな感じ、2pcのハイバーもプロダクト中、こっちも見た目が滑らかな感じになってます。
最近ライズの高いバーが流行ってますからね、楽しみな人は多いんじゃないかと。

その次の3つも今後発売予定?
最近、スプロケとコグがさらに小さくなってきてます、やっぱりグラインドの需要が増えたからですね。
これで27Tx10Tだそう。
これ気になるなあ~!
ていうかスプロケのまんまの色がかなりカッコいい!


DSC_46121-685x1024.jpg

そしておなじみのCHARMER26のV2フレームもそろそろリリースされます。
カラーリングがかなりいいです。
ジオメトリも少し変更になってるようです。
乗り易そう。


305684_3222894139960_1494663859_32534253_1811045983_n.jpg
522195_3537698854490_1632956635_2960436_1240656434_n.jpg

そして上が29erトリックフレーム、BB17 SERPENT。
僕は今プロトタイプに乗っていますが、製品版は各ライダーの意見を盛り込んだジオメトリになっています。
いい感じになってそうです♪
僕のところには2枚目のRAWカラーが届くはず・・・;
SHIOKAZE12に間に合うかなあ。



BB17 Transfer Track bike
548320_3618449433204_1632956635_2991295_2127656831_n.jpg

そして、BB17といえばFGFSのイメージでしたがこんなスタイリッシュなTRACK FRAMEも発売されます。
どちらもいいカラーです。
これのサンプルフレームはすでに8to8で実車が見れます。

P1080664.jpg

店長のマチコが街乗り使用でオシャレに組上げています♪
リアハブに特殊なメカが組み込まれてるので是非乗ってみてください。
BB17&SPIKEの製品は全て8to8で購入できますよ!
早く使ってみたいなあ~!





BreakBrake17

SPIKE PARTS

8to8




H PLUS SON TODESTRIEB 29&26

H PLUS SONから待望の29erトリックリムが届きました!
以前から話をいただいていてものすごく楽しみにしていたリムです。
しかしながら、今回はサンプルのみ。
けど強度は折り紙つき、見た目からもひしひしと伝わってきます。
かといって重過ぎるわけではないです、おそらくサルサのGORDOと同じくらい。
でも値段はH PLUS価格なので期待できますね!

送ってもらったその日に組んでもらったんですがめっちゃカッコいい!
僕の色はポリッシュグレーらしいです。(ガンメタは間違ってました、ごめんなさい。)
チャリにもマッチして最高です♪

ちなみに
リム巾は外外32、内内25、
リム高は23.6
ホール数は36hのみ(29erの場合です、26はわからないです。)
カラーは確かブラック、ポリッシュ、ポリッシュグレーの3色だったと思います。




神戸に行ってBOB君に写真をちゃんと撮ってもらったので、Bike Checkも一緒にどうぞ。

Funny's BreakBrake17 Serpent Prototype
Funny's BreakBrake17 Serpent Prototype
Funny's BreakBrake17 Serpent Prototype
Funny's BreakBrake17 Serpent Prototype
Funny's BreakBrake17 Serpent Prototype
Funny's BreakBrake17 Serpent Prototype
Funny's BreakBrake17 Serpent Prototype

Spec
Frame: BREAKBRAKE17 Serpent'29 FRAME PROTOTYPE
Fork :COBRA FORK3
Headset : odyssey
Stem : BLKMRKT
Handle : BLKMRKT MolyHatchet Bar 700mm
F/Wheel : H PLUS SON TODESTRIEB 29er 36h
R/Wheel : H PLUS SON TODESTRIEB 29er 36h
F/Hub : SPIKE FEMALE HUB
R/Hub : SPIKE FEMALE HUB 14mm
Cranks : 3pc 175mm
Cog : 12t
Chainring : SPIKE Y6 CRMO SPROCKET 33T
Chain : gusset
Saddle : Nice
Seat Post : TIOGA
Pedals : BLKMRKT
Pedal Straps : Northern Nate Hold
Tires : R: Resist Nomad 45C
    F: Resist Nomad 45C
Grip : odyssey
Barend : Volme



OKBさんほんとにありがとうございます!
速攻で組んでくれたFUJI君&マチコもありがとうございます♪
BOB君も写真ありがとうございます♪

26inchももちろん発売されますよ!
これからはこれでガンガン攻めていきます~♪


Funny's BreakBrake17 Serpent Prototype
Funny




H PLUS SON

cycroc

8to8

BOBLOG


BreakBrake17 Serpent’29

にゅ~しっと組みあがりました~!
さっそくBike Check


BreakBrake17 Serpent’29

BB17 Serpent’29
BB17 Serpent’29

Spec
Frame: BREAKBRAKE17 Serpent'29 FRAME PROTOTYPE
Fork :COBRA FORK3
Headset : odyssey
Stem : BLKMRKT
Handle : BLKMRKT MolyHatchet Bar
F/Wheel : salsa semi 29er disc rim 36h
R/Wheel : salsa semi 29er disc rim 36h
F/Hub : SPIKE FEMALE HUB
R/Hub : SPIKE FEMALE HUB 14mm
Cranks : 3pc 175mm
Cog : 12t
Chainring : SPIKE Y6 CRMO SPROCKET 33T
Chain : gusset
Saddle : Nice
Seat Post : TIOGA
Pedals : BLKMRKT
Pedal Straps : Northern Nate Hold
Tires : R: Resist Nomad 45C
    F: Continental CONTACT 47C
Grip : Cult
Barend : Volme


見ての通りBBがかなり高いです!
色もかなりいい色です。
僕のチャリっぽくない色ですが、好評です。

変わったところは、フレーム、フォーク、前後ハブ、スプロケ、クランク長、サドル
この際なので色々変えました。

乗ってみると、今までとはかなり違う乗り味になりました。
BBが上がった分か、リア三角が少し長くなった分、フロントを上げるのに少しコツがいりますね、ハンドルを高くすれば解消されそう。
僕は今のハンドルが気に入ってるのでこのまま行きますが、慣れればそこまで問題なさそうです。
リアハブも14mmになったし、フォークも改良されてPEGをつけやすくなっています。
乗りなれたら付けてみようかと。
まだほんの少ししか乗ってないんでまた色々気づけばレポします。

ちなみにクランク長を175mmに変えてみたんですが、バースピンクリアランスは問題なし、踏み味が軽くなっていい感じです。

BB17 Serpent’29

BB17 CobraFork v.3SPIKE Y6 CRMO SPROCKET
SPIKE FEMALE HUBSPIKE FEMALE HUB



BB17&8to8
ありがとうございます!




BreakBrake17

SPIKE PARTS

8to8



RESIST NOMAD TIRE 45C

こないだ8to8に入荷したRESIST NOMAD TIRE 45Cを早速使ってみました!
今回はリアのみ。

見た目、太さ、軽さ、かなりいいです!

IMG_6567

しかし、皆さん思っての通り、薄いです。
まー減りが早いとか、サイドが弱いとかはまだわかりません。
今のところグラインドも結構しましたが特に問題なし。
空気圧はMAX80psi、僕の好みとしては空気圧カンカンはあまり好きじゃないんで60psiにしました。
おそらくリアならこれが限界、それより低いと簡単にリム打ちしそうです。

けど、久しぶりに高めの空気圧&軽いタイヤでルーティンは楽になったし、タップ3周もメイク率上がりました、4周目も見えた♪



それから、同じ日にグリップも変えました。
最近、アニマルのデラロサグリップが品薄で、BMXライダーの勧めでDUOにしてみました。

IMG_6542

軟らかくて結構いい感じです。
少し手に吸い付く感(ベタつき感?)があるけど、そのうちなくなるかな?
消耗加減にもよるけど他より安いし、いいと思います。


どちらも8to8にストックあります。
NOMADはREDもありますー!
他にも最近8to8はトリックパーツ入荷ラッシュですよ。

bbbar.jpg
charmer.jpg
hub.jpg
ring.jpg
volme.jpg





8to8




プロフィール

hicchiiiii@OsakaFunny

Author:hicchiiiii@OsakaFunny
portrait
大阪ファニー(ヒッチー)



基本的にチャリネタ。
興味のあることないこと何でも書きます。


My Photo Galleries 2011
PRE KAN JAM SESSION

My Photo Galleries 2012
Funny


My Movie

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
