

けん玉

えー最近巷で流行っているけん玉の流れに僕も乗ってみました。
というのも先日の大阪飲酒倶楽部JINBOの2周年の際、お店にあったけん玉で遊びだしたのが発端ですかね。
そのときやけに楽しくてすぐハマりましたね。

なにやら最近周りで流行っているというのは聞いてたんです。
shiokazeでもけん玉エキシビジョンが開催されてた模様ですし、ハルナさんが上手いらしいとか。
Andyさんが上手いとか、カスタムペイントのけん玉があるとか。

で、思い立ったら何とやらで早速自分のをゲットw
733e06e6c92711e2926822000a1f9c9b_7.jpg


大阪のBMX界ではおなじみのT-Gonさんの沖濱そばでCABさんのカスタムペイントけん玉を購入。
da9f64bac93111e2a91a22000a9e089b_7.jpg


なんやかんやでハマっております。
こないだピクニックのときに遊びで撮ってたやつをもんちゃんがアップしているのでよかったらどうぞ。

KENDAMA early summer edit from K-T-R on Vimeo.



ノリタケさんが上手いんです、目標です。



スノーボード

AndyさんとDoggyさんの動画です。





あんでーさん超カッコいい!
ドギーさんとおいりーさんは相変わらず仲良しで楽しそうw

僕はまったくスノーボードしたこと無いんですが、こうやって動画を見てるとやってみたくなりますね。
こんな簡単にそうにはいかないのは目に見えてるけど。
次のシーズン1回でも挑戦しよう、いつかあんでーさんとかどぎーさん、おいりーさんたちと一緒に遊べる日が来る事を願って。

僕、横乗りはてんでダメです、スケボーもふらふらだし・・・
コンビニ行くのもままならないw
プッシュくらい普通に出来るように練習しようかなあ。

トレーニングメモ

下腹部を引き締め、シャープなお腹周りを目指す方法



【方法】 この筋トレの実演は50秒過ぎから始まります。
1.横向きになり、片手と片足で体を支えます。
2.上の方の足を伸ばし、床から浮かします。
3.その状態からひざをお腹につけるイメージで曲げていきます。
この動作を繰り返し、左右実施します。

【ポイント】
・ 動作中、足は常に上げた状態で行なうようにしましょう。(床に着けない)
・ 腹筋下部(下腹部)の筋肉が使われているかしっかり意識してトレーニングしましょう。
・ 動作はゆっくりと行い、勢いで足を曲げたり、伸ばさないようにしましょう。
・ 背筋は真っ直ぐに保った状態にしておきましょう。

【回数と頻度】
◆回数 : 左右各15回~30回×3セット(所要時間:7分~10分)
◆セット間の休憩 : 1分
◆頻度 : 1日置き(1度トレーニングしたら1日休み、再びトレーニング)


「トランク・エクステンション」で背中を引き締める



【手順】
1.仰向けに寝て、両手をあごの下に置きます。
2.その体勢からゆっくり上半身を反らします。
3.ゆっくりと下ろします。
この動作を繰り返します。

足を持ってもらうパートナーがいない場合は、ベッドの下のすき間などに足の先を入れて固定してもOKです。

筋トレ初心者の人は、10回×3セット(10回⇒1分間休憩⇒10回⇒1分間休憩⇒10回)から始めてみてください。

フォームが整い、トレーニングに慣れてきたら、下記のようにダンベルの重さと回数を調節して下さい。

【背中の脂肪を落としたい人】
◆回数 : 20回×3セット
◆セット間の休憩 : 30秒~1分
◆頻度 : 1日置き(1度トレーニングしたら1日休み、再びトレーニング)

【背中をたくましくしたい人、背中に筋肉を付けたい人】
◆回数 : 限界回数×3セット
(1セットにつき、余力を残さず限界まで行ってください。限界回数行うことで、2セット目、3セット目は、筋肉が疲労するため、おのずと回数は少なくなっていきます)
◆セット間の休憩 : 30秒~1分
◆頻度 : 1日置き(1度トレーニングしたら1日休み、再びトレーニング)

【ポイント】
・ しっかり筋肉を意識してゆっくりとした動作で行いましょう。
・ 反らしたカラダを下ろす時も筋肉を使いながらゆっくりした動作で行いましょう。勢いで戻ってはいけません。
・ 焦らず、じっくり。


お尻~太ももを中心にストレッチ/9種類メニュー



■実施タイミング 【運動前・後、睡眠前】
■目的 【怪我の予防・パフォーマンス向上・クールダウン・安眠・血行促進】

【下半身のストレッチ・メニュー】
15~30秒維持
片方ずつ行なうものについては、左右行なって下さい。

(1)股関節~内もも
背筋を伸ばし、ひざはできる範囲で床に近づけるようにしましょう。

(2)お尻、ハムストリング(太もも裏)
組んだ足のすき間から手を通し、左足を組んだ場合は右の太ももを、右足を組んだ場合は左の太ももを両手でつかみます。
その状態から手の力を使ってお腹の方に足を引き付けます。

(3)お尻・太もも外側
体は上を向けたまま、腰から下をひねるようにしましょう。意識しないと体もつられて横を向いてしまうので注意してください。
体も横を向きそうになったら、そこがあなたの伸ばせる限界です。その位置でキープしましょう。
ストレッチで共通に言えることですが、同じ体勢をとる必要はありません。筋肉を伸ばす動きを学び、柔軟性が高まるに従い自然と同じ体勢がとれるようになってくるでしょう。

(4)ハムストリング(太もも裏)
片足を上げ、足の裏にタオルをひっかけます。両手でゆっくり引いて太ももの裏を伸ばしてみましょう。

(5)お尻
片足(両足)を曲げ、ひざを両手握って胸の方に引き寄せましょう。

(6)大腿四頭筋(太もも前面)
背筋を伸ばし、立てている足のひざを曲げていくとより効果的です。

(7)お尻、ハムストリング(太もも裏)
背筋を伸ばしたまま、腰を前に倒していくとより効果的です。

(8)お尻、背中
腰から上を回転させるイメージで。

(9)大腿四頭筋(太もも前面)
手を手前に引いて力を加えることで、大腿四頭筋を伸ばしていきます。
つま先を持って引くとより伸びやすくなります。

【注意】
・痛みを伴わない程度に伸ばすようにしてください。イタ気持いいくらいがベストです。
・一気に力を入れて伸ばさないようにしてください。「ゆっくり、じわーと」伸ばします。



腹筋、背筋、下半身のストレッチ

はい、楽そうなのばっか選んだとか言わないでください。
少しずつ続きそうなのを・・・


参考サイト:カラダデザイン研究所

3Run





人間ってここまで動けるんですね。
こういう人たちって元水泳の飛び込み選手とか体操の選手だったりするんですかね?
もしくは逆に選手になったらすごそうだけど、やっぱオリンピック選手とかの方がすごいのかな。

はしご




パルクールってこんな種類もあるんか・・・
ま、超人のなせる業ですね。
プロフィール

hicchiiiii@OsakaFunny

Author:hicchiiiii@OsakaFunny
portrait
大阪ファニー(ヒッチー)



基本的にチャリネタ。
興味のあることないこと何でも書きます。


My Photo Galleries 2011
PRE KAN JAM SESSION

My Photo Galleries 2012
Funny


My Movie

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
