

蛸屋

後もう1件!

たこ焼食べるなら僕は蛸屋

22955608_825382059_203large.jpg


アメ村とかだとわなかとか甲賀流が有名ですが、ちょっとはなれて船場まで。

ねぎぶっかけとめんたいマヨがオススメです。
写真はねぎぶっかけとすじコン

22955608_825382063_198large.jpg
22955608_825382061_173large.jpg

おなかすいてきた・・・

22955608_825382057_58large.jpg
22955608_825382071_165large.jpg
FC2 Management

タイ料理 ラチャ

はい、えー僕がよく行くお店の紹介が続きます。

タイ料理屋 ラチャ

はい、概観写真とかないです。
料理のみ;

けどめっちゃおいしいんで是非!
僕は辛いのが苦手なんですが、好みに合わせて辛さ控えめにしてくれたりします。


僕の中でNO.1のグリーンカレー

22955608_825382026_93large.jpg
22955608_825382024_78large.jpg


NO.2の春巻き

22955608_825381750_17large.jpg


ビールは僕はいつもシンハー。

22955608_825382028_146large.jpg


空芯菜(くうしんさい、漢字合ってるかな)の炒め物

22955608_825381752_9large.jpg


もっと沢山おいしいのもあるんですが今回の写真はコレだけ。
是非行ってみてください。


ラチャ 食べログ


BIG MOUTH REFORM&Cafe

3週間前くらい前ですが、アメ村の元タワレコ前のイカがの上にBIG MOUTH REFORM&Cafeがオープンしてます!

22955608_825381921_28large.jpg
22955608_825382022_60large.jpg


オーナーはこの人、よーいちくんfromトルコブロ

22955608_825382098_22large.jpg


洋服のお直しやさんです!
最短は15分だとか、お値段も安くで直してくれます。

22955608_825382099_109large.jpg
22955608_825382023_209large.jpg


cafeとついてることからコーヒー&ソフトドリンクもあって、
コーヒー飲みながら待つのもよし、
休憩に立ち寄るのもよし、
よういちくんに会いに行くのもよし、
よういちくんも面白い人だし、めっちゃ落ち着きますよ~。


僕もズボン直してもらおう~!
ツイッターアカウントもあります。
@BIGMOUTHREFORM



あ、写真に写ってるイームスのビンテージチェア売り物らしいですよ。
好きな人結構いるんじゃないかなー


HHX Velociraptor remix

HHX Velociraptor remix from Platypus films on Vimeo.



久々にぐっとキタ!

ザ・イカが

はい、最近のフェイバリットスポットのザ・イカがです~!

22955608_825381895_236large.jpg


もう結構ツイッターなんかで話題だったり、こないだの【のりだおれ】の前夜祭会場だったりで知ってる人も多いと思います。

22955608_825381901_5large.jpg


この二人がイカがのパパとママ、二人とも気さくで優しい人です。
ほんといつ行っても知り合いが居るし、行き出してから一週間空いたこと無いんじゃないかってくらい行ってます。

チャリ乗る前に腹ごしらえで寄ったり、
チャリ乗った後に1杯飲みに寄ったり、
皆で騒いだり、
値段もリーズナブルでおいしいし、そりゃ皆集まるわ。

こんな機械で焼きます。

22955608_825381844_185large.jpg


ちなみに肝心のイカ焼きの写真がありません;
あ、僕が大好きなチャーシュー丼の写真もありません;


写真があるのは、
セロリの漬物と

22955608_825381885_167large.jpg


チーズオム丼

22955608_825381879_47large.jpg


おでん

22955608_825381869_169large.jpg


おでんは冬季限定、大根がサイコーに上手いパパダレ最強!



そして、かねがね噂のガリチュー!

22955608_825381842_172large.jpg


めっちゃ飲み易くておいしい、たまにガリも食べたり。
他方から来た人は帰ってから真似するらしいけど、なかなか上手くいかないみたいです。

アメ村に来たさいは是非立ち寄って欲しいお店です。
いつもにぎやかです。

22955608_825381772_100large.jpg


こちらがイカがパパとイカがママのツイッターアカウント

@ikagapapa
@cindy27ikaga


あ、あと営業形態が変わってOPENが・・・何時だったかな;
夕方くらいからやってますw
そして水曜定休です。




それから11/11はイカが4周年です!
皆でお祝いしに行きましょう!


プロフィール

Author:hicchiiiii@OsakaFunny
portrait
大阪ファニー(ヒッチー)



基本的にチャリネタ。
興味のあることないこと何でも書きます。


My Photo Galleries 2011
PRE KAN JAM SESSION

My Photo Galleries 2012
Funny


My Movie

カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
