

BREAKBRAKE17 CHARMER FRAME PROTOTYPEのレポート

先週、日曜日はcharmerが8to8に届いたので一気に組んでもらいました!
ていうか金曜に発送してそんなすぐ届くんですね、すごい。

FUNNY's breakbrake17 charmer proto

届いたのは
CHARMER FRAMEとCOBRA FORK2とBB17 RISERBAR
僕のはマットブルー!

何色でもいいってことできれいな青にして欲しいって言ったらこの色でした!
めちゃさわやか!
かなりキレイです!

フレームの重さは持った感じスラッシャーとあんま変わらなく感じました。
YUくんが量ったら2.7kgぐらいだったといってました。
フォークはめちゃ軽い!
びっくりしました。
多分W-BASEのフォークに並ぶくらいじゃないかと。

組み上げてみると、スラシャーより軽く感じます。
まーフレームもフォークも前より軽いんで当たり前ですが。

あ、何気にハンドルバーもかなり軽いです。
予想では600gは軽くなったんじゃないかと思うんですが、量ってないんで・・・;



さて、乗り味ですが。


僕はかなり乗りやすいです。
スローピングでサドル低めでもウイリーはかなり安定するし、バニホも高くなりました。
なんかリアを上げやすい気がします。まーこれはスローピングだからですかね。

IMG_8984

フロントを上げるのも前と大差ありません。
今までできてる技はすべてその日のうちにできました。

それからバースピンクリアランスがめちゃくちゃある!
僕はバニホバースピンできないんですが、その日は何回か出来ました。
実際、足の位置は気になりません。
この分だとあとは慣れればメイク率上げれそうです。

強度は今からですね。


YUくんも絶賛してましたし、みんな軽いといってくれるんでいいんじゃないかとおもいます。
もっと乗って何かわかったらまた書きます。

YU&FUNNY

フレームの発売時期とかは未定みたいです。

COBRA FORK2は近日入荷です。
安いです。

8to8

FUNNY

その他の写真は こちらで
BOB_Woods' photostream

僕のセッティングは前の記事で。

追記:僕の今のセッティングではフロントが44Tになっています。しかし、CHARMERは39T以下でないとチェーンラインのセンターがでない設計になってます。
確かに今センターでてません;
フリッカーでcogweiが教えてくれました。
Thanks cogwei!

Trackback

Trackback URL
http://hicchiiiii.blog15.fc2.com/tb.php/219-7b8ead14

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

hicchiiiii@OsakaFunny

Author:hicchiiiii@OsakaFunny
portrait
大阪ファニー(ヒッチー)



基本的にチャリネタ。
興味のあることないこと何でも書きます。


My Photo Galleries 2011
PRE KAN JAM SESSION

My Photo Galleries 2012
Funny


My Movie

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
