

BreakBRAKE17 CHARMER FRAME × COBRA FORK

えーハンドルのレビューを書いたのでフレーム&フォークも・・・
以前、組んだ直後に乗り味のレポートを書きました。

組んだのが10月の中旬なので現在約4ヶ月経ってます。
フレーム&フォーク共にいまだクラック等ありません。
まーフレームの強度というのは最終的に乗り方に左右されるわけですが、僕の乗り方で4ヶ月、ステア・パーク・グラインド等セクションも度々攻めてますが問題ないです。

3PEAK HIGH.

乗り味は前にも書いたとおりですが、
重さに関して、最近26フレームや軽量なフレームが増えています。
そういったことをふまえると中の上といったところです。

TOKUSHIMA TRIP

実際26フレームなんかは車体もホイールも小さいので軽くなるのは当たり前なんですが・・・
けど、フォークが軽い、そしてリアを極限に詰めれる事をふまえるとフロントは非常に軽く感じます。
リアを詰めるとリアも引き上げやすくもなるので重さ以上に乗り味は軽いです。

僕は700C/29erがやはり好きなので、700フレームなら乗り味・強度・重さのバランスが非常に良いこのフレームをおすすめします。

ちなみにこのフレーム&フォークセットならバースピンは(足をストラップにはめた状態で)ほぼ干渉しません。
タイヤも47Cまで履けます。

FUNNY

と、ここまでがプロトフレームの話
製品版はさらに向上してるようです。


シートチューブの凹みを少し控えめに。

CHARMER 700c ARMY COMING SOON

チェーンステーの間にブリッジを入れより強固に。
そしてタイヤは54Cまで履けるように。

CHARMER 700c ARMY COMING SOON

ちなみにヘッドロゴも刻印になってます♪

CHARMER 700c ARMY COMING SOON


納期は若干遅れていますが、非常によいものが提供できるとBB17は言っているので、期待しときましょう。
価格、ジオメトリはこちらで!

ほんとに待ち遠しい人が沢山いると思います!
もうちょっとだけ待っててください♪




BreakBreak17

8to8



Trackback

Trackback URL
http://hicchiiiii.blog15.fc2.com/tb.php/308-086375d5

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

hicchiiiii@OsakaFunny

Author:hicchiiiii@OsakaFunny
portrait
大阪ファニー(ヒッチー)



基本的にチャリネタ。
興味のあることないこと何でも書きます。


My Photo Galleries 2011
PRE KAN JAM SESSION

My Photo Galleries 2012
Funny


My Movie

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
