

Red Bull Ride + Style

行ってきました!
Red Bull Ride + Style in San-Francisco !!!

念願のアメリカ!
1度は行ってみたいと思ってましたがこんなに早く実現するとは思ってませんでした!
アメリカは想像以上に楽しかったです。
行き帰りの一人の寂しさはなんのその、1日も楽しくない日がなかったです。

やっぱまず町並みにテンションが上がりました。
チャリで走ってるだけで楽しい!
それに自転車が社会に浸透してるから自転車レーンは絶対あるし、むしろ歩道なんか走ったら注意されるそうです。
ママチャリ文化もないから皆スポーツバイク、皆マナーもよかったです。

329dab603949409eb00933295cd38394_7.jpg
7623ce4e3fff4697900d175b148b120e_7.jpg


それから食べ物、SFはメキシコ料理とかベトナム料理が多いらしくてそれも食べましたが、ジャンクフードもたくさん食べました。
別に日本で食ってもおいしいんですが、やっぱ雰囲気に呑まれてよりおいしく感じました笑
あと、ジュースがでかいのはあがりました。
レッドブルとかもでかいサイズがあったり、モンスターもはじめて飲みました。
あと、向こうは外でお酒飲んじゃダメなんですね、知らなかった。
そのことをちょっと忘れてビールもって外の風当たりに行ったりしてたら超怒られました。

16cb82794e884c1eb4c14fcfe57a7335_7.jpg


それからアイランドに行ったら普通にフォンセカが居たり、MASHのEMIなんかベロベロ+ブリブリで走ってたり。
なんかすごかった。


28日のオークリーのパーティーでは顔知ってるライダーばっかだし、普通にしゃべったりして(英語わかんないけど)向こうも知っててくれたりするとほんとに嬉しくて、なんかリアルに夢みたいとか思いました。

4 Samurai!
Wonka, Funny and Tom

次の日は特に予定も決めずにアイランドに行ったら、JOSHとANDYがいて、そのまま続々皆集まって、Street攻めに行きました。
フォンセカのアテンドに皆結構文句言ったり、行ってみたらもうスポット潰れてたりで結構グダグダ笑
踏んでばっかりでしかも皆超はやい!
けどそんな感じで走ってるのも楽しかった。
皆、信号のたびに息あがってるし笑
途中、ミッションワークショップのパーティにも参加してプローリーとかKEOにも会えた。
KEOはやっぱ左右靴の色が違った笑
日が暮れるまで遊んで、その日はぐったり、明日の大会に備えてしっかり寝ました。

043d0ef9039c4958a2931abe24e4de25_7.jpg




大会当日、昨日居なかったWONKAやタイラージョンソン、サントスやマットレイズももちろん居ていよいよって感じがしました。
セクションは半端なくでかくて攻めきれないし、まわりはめちゃくちゃ上手い!
途中、WONKAが怪我、TOMはどっかいなくなってました。
予選は1~4の組にわかれて10分JAMセッション、僕は第4組でした。
セクションはあまり使えないので、基本フラットの技で勝負しました!
しかし結果は予選落ち・・・
でも、結構出し切れた感じもしたし、楽しく乗れたんでよかったです。
皆、思いっきり攻めたみたいで、GUSが倒れて運びだされたり、DJは肩を脱臼したりと怖いシーンもいくつかありました;
決勝の10人はほんとにやばかった!
なかでもやっぱ上位3人とマイルス、ジョー、コンゴがすごかった。
んで、タイラーカッコよすぎ!
優勝はマットレイズ、26ライダーでした。
でも今回の大会は700Cが結構目立っててよかった、700でもここまで出来ると再確認できました。
あとはペグの存在、これはやっぱり大きいなと感じました。
でも700にはにあわない・・・悩むなあ、まーとりあえず1回着けてみるのもありですかね。



funny_360.jpg


大会も終了して、一旦ホテルへ荷物おきに行ってからベニーゴールドのお店へ、行った頃にはもうパーティー終わって皆外でだべってました;
特にすることもなく、お腹がすいたのでIKEさんと中川さんとご飯へ行きました。
その日は夜遅くまで飲んでぐっすり寝ました。

次の日は朝からIKEさん中川さんと合流して色々写真を撮ってもらいました!
いつどこで使う写真かは未定だそうです。
そのあと、MASHのお店へ!
目的はレース!
到着するともうかなりの人が集まってました、皆がっつりレーパンとかはいてて本気モード全開!
そして我らがTKC社長テイスケさんもエントリー!
30分耐久激坂何往復できるかという鬼のような予選を終えた頃にはテイスケさんのピストの印象が激変したようです。

IMG_9228.jpg
Mash 2011 Twin Peaks Hillclimb Race
無題


途中、W-BASEクルーと合流、レースも終わってまた撮影へ。
ヨウヘイさんのアテンドでいろんなスポットへ、テッペー君撮影長かったなあ笑
そんな中ヨウヘイさんの話にはめちゃくちゃ笑わせてもらいました笑
マルコの撮影をしてるときに絵に描いた様なイケイケ黒人家族があらわれピクニックしだしました。
これには少し講義したいところでしたが、あまりにもヒステリックな母親とめちゃ怖そうな父親をみて皆引きました笑
時間もいい頃だったので皆のポートレートを撮って終了。
W-BASEクルーと別れてご飯食べてほどほどに帰りました。

IMG_8510.jpg


帰ってすぐに寝たいところでしたが、次の日の朝が早いので早々に荷物をまとめました。
で、朝起きて無事タクシーを捕まえて空港へ。
僕は一人皆と違う便だったので、テイスケさん、KOZO、CONTI君とはここでお別れ。
11時間かけて関空へ無事到着、必死で荷物運んで無事帰宅しました。


向こうでの出来事はテイスケさんが記事にしてくれています。
(1日ずつ日記にしようとしたら、テイスケさんとほとんど内容がかぶっちゃってることに気づき、書くのやめました笑)

Red Bull Ride + Style 4/27,28

スポット巡り in SF 4/29

Red Bull Ride + Style 4/30

Mash 2011 Twin Peaks Hillclimb Race 5/1

Kozoパイセンもブログアップしてます。



本当にめちゃくちゃ楽しかった!
あっという間の6日間でした。
今回、誘ってくれて同行までしてくれたテイスケさん本当に感謝してます!
ありがとうございました!
応援してくださってた皆さんも本当にありがとうございました!
本当にいい経験できました!




TKCproductions



Trackback

Trackback URL
http://hicchiiiii.blog15.fc2.com/tb.php/351-e5d7f790

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

hicchiiiii@OsakaFunny

Author:hicchiiiii@OsakaFunny
portrait
大阪ファニー(ヒッチー)



基本的にチャリネタ。
興味のあることないこと何でも書きます。


My Photo Galleries 2011
PRE KAN JAM SESSION

My Photo Galleries 2012
Funny


My Movie

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
