

SHIOKAZE'12 レポ

今年も行ってきました~!
日本最大のFGFSイベントSHIOKAZE'12!

もちろん、トリックコンテストに出場してきました♪
結果から言うと僕はHIROと同率3位、準決勝でチャコンに負けてしまいました。
優勝はそのチャコンで、2位は北海道からアンディさん!
二人ともめっちゃ上手かった~!
チャコンは途中、若干手を傷めたにもかかわらずスタイル貫いて会場の空気もっていってました。
アンディさんもほんと負けず嫌いで、最後は相当気合入ってました。

SHIOKAZE'12
IMG_0141

敗因ですが準決勝は集中が途切れてしまっていて、ミスが続いたのとルーティンをちゃんと組めていなかった。
ちゃんと集中していればもっといい結果だったと思います。
今年はあまりがむしゃらな面が出ていないと思ったんですが、最後の最後はダメでしたね。
応援してくれていた人には不甲斐無い姿を見せてしまいました。
一戦一戦ちゃんと集中して落ち着いてっていうのが今後大会での目標です。
でも今回はほんとに楽しく乗れたなあというのが僕の印象でした。

僕は今年の目標としてはもちろん優勝だったわけですが、それと同じくらい意識していたのは700cFixedでどこまでパークライドできるのか。
Rをいかにうまく使えるか、エアーに関してのでかさやクリーンさに重点を置いてました。
間近で見てくれていた人には伝わったかなーと思います。
まー軽く700Fixで流してたKOZOパイセンにはやっぱりかなわないなとは思いましたがw
さの君の気合のエアーも刺さった。

他にも26ではトヨとか岡ちゃんがすげー上手くて、パークライディングではすでにトップクラスだなあと思ったのと、HIROとかマルコのグラインドはストリートのかっこよさがすごく出ていてやはり26ペグ付も魅力的だと感じました。
でもやっぱり刺さるのはテッペー君やアンディさん、チャコン、YSOさん、ハルナさんのスタイルのあるライディングだなと、観客も沸くし誰が見てもカッコいい乗り方ってすごいと思いますね。
スタイルって意味ではドギーさんやAYUMUくんも独特のスタイルで場を持っていきますね、ドギーさんは普通に上手くてビビリましたけどw
僕も自分らしい乗り方を見つけていきたいなーと常々思います。

SHIOKAZE'12
SHIOKAZE'12


今年はほんとに全国大会って感じで色々叩かれてることもあるけど全然そんなこと感じませんでしたね!
離れてしまった人もいるかもですが、やっぱ皆それぞれ熱いもの持ってるなあと感じました。
たった数年でこんなにも人と人をつなぐものがあるんだって、みんなでもっと輪を広げたいって思いますね。

IMG_9885
IMG_9851
460595_226676677444281_100003058523348_373594_338932578_o.jpg

実際僕が良い例で、Fixedが無かったらスノーボード、BMX、スケートのproとかレジェンドだとか各地方のアクションスポーツ好き、自転車好き、釣り好き、酒好き(?)アニメ好き(?)だとか、海外にも友達が出来たりとか、今までの日常ではまず出来なかった経験をここ数年で出来たことに本当にびっくりしてるし、それはやっぱり繋げてくれた人のおかげで、めちゃくちゃ感謝しています。
最近はBMXやMTBの人たちの目もだんだん変わってきて、もっといろんな形でその輪を広げていけると思うし、それで皆が楽しくなれればもっと最高だなーと思います。
変な壁つくんないでもっと楽しんでいければいいなと思います。


470156_226675687444380_100003058523348_373590_1088416284_o.jpg
SHIOKAZE'12
IMG_9966
SHIOKAZE'12

こういう機会があるたびに、ほんとにFixed乗ってて良かったなーって思えるんです。
で、もっともっと楽しむ為にさらにシーンを拡大していきたいなって。
関東ではテペマルコベーヒカルモッチーがENiSHYというクルー作ってシーン盛り上げようってがんばってるし、関西からももっといろんな提案していきたいですね。
関西のチャリンコシーンはどこよりも熱いですから、いろんなジャンルと手繋いで輪を広げていきたいですね。

まずは【のりだおれ】今年もがんばらないと、AYUMUくんにばっか頼れなくもなってきてるし、皆で楽しい場所作って皆で最高にバカして遊びたいですね!
皆が来たいって言ってくれてるんだから最高の場所作ってもてなしたいと思います♪


今回も4cogクルーの皆さんおつかれ様でした!
最高に楽しかったです!
そしていつも僕を支えてくれている大阪&神戸の皆さんありがとうございます!
全国から集まった皆さんもおつかれ様でした!
また近いうちに遊びましょう♪


SHIOKAZE'12



大阪ファニー

Comment

kojiryo | URL | 2012.05.22 19:39
初めてコメントさせていただきます。
いつも動画でみてました。
が生だと全然違いますね。
感動しました。
hicchiiiii@OsakaFunny | URL | 2012.05.23 10:04
kojiryoさん
ありがとうございます!
やっぱりその場じゃないと感じれないものって多いと思うんです。
だから皆にその場所に来て欲しいと思いますね!
トリックやんなくてもいいから興味を持ってもらって参加してもらえれば、そこで何か感じてもらえれば、それがシーンの拡大につながるし、盛り上がって行くんだと思います♪
こないだの自転車のイベントがすごく楽しかった、と話のネタにしていただけるだけで、やってるかいがあったなー思えますね!
皆にその楽しさが伝わればいいなあと思いますねー!
taizoo | URL | 2012.05.24 20:40
初めてコメントさせて頂きます。
ブログ感動しました!
僕自身初めて参加させていただいたんですが結果的にはエキスパートクラスで1回戦敗退でした。でもファニーさんのようなトップライダーのライディングを生で見ることがでたのでほんまに参加してよかったと思ってます。
改めてもっともっとチャリが好きになりました!
また機会がありましたら一緒に乗ってください。お願いします!


hicchiiiii@OsakaFunny | URL | 2012.05.25 16:07
taizooさん
ありがとうございます!
やっぱりその目で見ないと感じれないことが大きいですよね!
僕も初参戦の時は1回戦敗退でした。
それに毎回いろんな人から刺激受けています。
上手くなりたいとか負けたくないとか目標が目の前にいると燃えますもんね!
そういうたびにどんどんチャリも好きになるし皆も好きになってまた会いたいって思いますね♪
是非乗りましょう~!
大阪へ来た時には声かけてください♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

hicchiiiii@OsakaFunny

Author:hicchiiiii@OsakaFunny
portrait
大阪ファニー(ヒッチー)



基本的にチャリネタ。
興味のあることないこと何でも書きます。


My Photo Galleries 2011
PRE KAN JAM SESSION

My Photo Galleries 2012
Funny


My Movie

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
