スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KanJam

先週の日曜日はまた神戸へ行っていました。

やっぱ神戸はチャリ乗る環境としては最高なんです、ストリートもフラットもパークもチャリで10分くらいしか離れてませんし、交通の便もいいです。
美味しいお店もあるし、中華街も楽しいし、集まれる場所もある。
まー実際住むとなると坂ばかりでチャリには向いてないんですが...

ちょっと話が脱線しましたが、目的はKanJamです。
このブログでも何度かエントリーありますが、関西の変態ストリートMTB集団KNS.Loのkazyことカンバラkovくんが主催のjamです。
今回で4回目?だったかそれくらい、毎回数十人集まるローカルイベントです。
こうやって定期的に開催するのはいいですね、大変だろうけど。
StMTB乗りの人にとっては全国区のイベントだったりします。
fixedライダーも積極的に参加していていつも大経ホイール車の方が多いですね。
BMXライダーはなかなか消極的であまり参加がないことが残念です。
まー今回、ペルージャカップと被ってたのもありますかね。

まーイベントの内容は一つメインがあって、あとは基本的にみんなでゆるく乗るって感じなんです。
で、今回のメインはハードル競走。

ハードル競走!?
あまり聞きなれないですが文字通りです。

今回はストリートでは必須のバニーホップを取り入れたレースがメイン。
レースの中身は、
ハードルの高さは30cmくらいで、ある程度かじってる人なら飛べるけど、ちゃんと飛ばないと引っかかる高さ。
ジャンルは関係なし、会場に合わせたコース取りでという感じでした。

早速やってみると、まーこれが意外と面白い!
短距離で一瞬なんですが、全力疾走+あいだの3つのハードルのバニホ、コースにも一癖あって、スタートから最初のハードルまで大きく湾曲しなきゃダメで、そこでスピードつけすぎると1つめのバニホでコースアウトしちゃうんです。
まーこのコースは偶然なのか計算なのかはわかりませんが、いろんな要素があってフリーとか固定とかあんまり差がつかなかっと思います。
でもやっぱfixedは足合わせが苦手な人は遅かったかな、これはスキルの問題!

今回初の試みだったと思うんでもっと改良できそうですね。
エントリーがもっと増えれば上級コース中級コースとかハードルの高さとか変えても面白いと思うなー。

Kan Jam 2012
Kan Jam 2012
Kan Jam 2012
Kan Jam 2012
Kan Jam 2012


いや、これほんとに面白かったです。
で、優勝はセイマ、METAL GODの称号をもらってましたw

Kan Jam 2012

少し動画も撮って、つないだので見てください♪




それと僕は遅刻で不参加だったんですが、バニホコンテストもやってました。
優勝は1mをいち早く飛んだgenta、まさかのチェーンレス24ストリートトライアルw
最近コースターが壊れたらしくチェーンレスでの参加、トライアルだけど最近はストリートばっかだそう。
初めて会ったけどめちゃくちゃうまかった。
次はチェーンありで一緒に乗りたいな!

Kan Jam 2012
Kan Jam 2012
Kan Jam 2012


そのあとはみなとのもりに移動して軽く乗ってました。
この日かなり調子よくていい練習になった♪
次の日身体バキバキでした・・・



なんか書いてるうちにかなり文章多くなってしまいましたが;

KANくんそれからゆうし、ひろや、せいま運営お疲れ様でした。
楽しかったー!
またの開催楽しみにしてます♪





kazy

KNS.Lo


BOB_Woods' photostream




Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

hicchiiiii@OsakaFunny

Author:hicchiiiii@OsakaFunny
portrait
大阪ファニー(ヒッチー)



基本的にチャリネタ。
興味のあることないこと何でも書きます。


My Photo Galleries 2011
PRE KAN JAM SESSION

My Photo Galleries 2012
Funny


My Movie

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。