

SHIOKAZE '13

先週の土日はSHIOKAZE'13へ参加してきました!
もちろんトリックコンテストが目当てです。

今年は前年度よりエントリーは減ったものの、全国のトップライダーたちが集まっていて、
面子は濃かったと思います。
SHIOKAZEはパークセクションがメインです。
僕はパークかストリートと言われれば、どちらかというとパークのほうが得意で、
去年、一昨年と良い結果が残せていたので今年も気合十分でした。

SHIOKAZE'13


結果から言うと優勝することができました!

僕は歴代勝者と言うことでシードを頂いていて3回戦から、そして4回戦、準決勝、決勝と計4回のランでした。
4回のうち一番(精神的に)きつかったのは3回戦(僕の初戦)のkoji2(長野)。
koji2が先だったんですが、なんとフルメイク。
めちゃくちゃプレッシャーで、ミスも2回あったかな。
正直負けるかもと思いました。

SHIOKAZE'13
2013-05-21_102


4回戦はyuji君(岡山)。
僕はkoji2戦で緊張も解けていて、ほぼミスなし、最後にメイク率の低いトラックドライバーもメイクできておそらく4ランのうち一番の出来だったと思います。

SHIOKAZE'13
SHIOKAZE'13

準決勝はてっペー君(Nasty)。
もう大会ではしょっちゅう当たるし緊張も程ほどでやりたいことやりました。
正直、地の利もあったと思いますが、何とか勝利。

SHIOKAZE'13
IMG_2295

決勝の相手は神戸のトヨ。
トヨとは普段からみなとのもりでよく乗るので実力も知っていたし、
優勝を狙える圏内にいることもわかっていたので予想通りといえば予想通り。
トヨも熱い子で、「がんばってマルコさんに勝って決勝行くんで決勝で会いましょう!」
なんてさわやかに言われちゃうとがんばらない訳にもいきませんでした。
いや、もちろん全試合真剣勝負をしたわけですが。

SHIOKAZE'13
SHIOKAZE'13

しかしやはり最終戦ともなるとやっぱり手札がほぼないんですよね。
もちろんミスもできない相手。
僕はしょっぱなのノーハンドにかけてました。
そのあとはいつも通りにしようって決めてました。
いつも通りと言っても、気合も違っていつもよりデカく動けてたと思います。
途中やる予定じゃない技で、しかもミスって混乱してふざけてしまったのがとても恥ずかしい。
けど自分らしいライディングができたので大満足でした。

SHIOKAZE'13

最終的にジャッジの人の意見も聞けたんですが、僕の持ち味である700C、ダイナミックさが評価されていたこと、
スムーズでスピード感のあるライディングを意識していて、それも評価につながっていました。
見ていてくれてる他のライダーや観客もそれを褒めてくれました。
今大会、自分の思ったライディングができ、それが評価されてとても嬉しかったです!

今回2度目の優勝でこんなオリジナルな盾を頂きました。
こういうの嬉しいですよね。

SHIOKAZE'13

今回6回目、毎回本当に楽しませてもらっています。
運営の徳島4cogクルーほんとうにお疲れ様でした!

それからサポートしていただいている
8to8
P01
BreakBrake17
SPIKE PARTS
PatinaBikes
BROWN RC
いつも快くサポートしていただいてありがとうございます。


めちゃくちゃ楽しかったし、結果もよくてほんとうに嬉しいです。
応援していただいた皆さんも本当にありがとうございました!


SHIOKAZE'13




Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

hicchiiiii@OsakaFunny

Author:hicchiiiii@OsakaFunny
portrait
大阪ファニー(ヒッチー)



基本的にチャリネタ。
興味のあることないこと何でも書きます。


My Photo Galleries 2011
PRE KAN JAM SESSION

My Photo Galleries 2012
Funny


My Movie

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
