杜ジャム

えー、週一ペースで更新すると宣言してブログを再開したにもかかわらずひと月以上更新できてません。
お盆に入るまえに仙台へ遊びに行った時のことを。

7/13の杜ジャムに合わせて12、13、14と仙台に遊びに行ってきました。
家~関空~仙台空港~仙台駅で約4時間くらいだったかな、飛行機に乗ってる時間は1時間くらい。
チャリは前もって宿に配送しました。

大阪からは僕としんしんとりょうすけの3人で行きました。
12日の夕方に出て夜に皆と合流、久しぶりに仙台、東京、静岡、栃木のメンツ、それからあまり久しぶりじゃないマルコとタイシに会えました。
そこで前夜祭的なレースが行われていたのですが、着いた頃にはタケダさんがゴールしてました。
もっと早くこればよかったと後悔、夕方に出る便はその日は遊べませんね。
けど走り、トリック、BMXやMTBなどただチャリ乗りが公園に集まって遊んでる、という久々な感じがよみがえってとても楽しかった。
そしてそのあと飲み会で仙台のボス、熊谷さんと鉄砲玉(?)の今井くんに衝撃を受けることになったのでした。

結局朝方まで飲んでいたのですが、翌日のメインイベントには何とか無事たどり着きまして、いよいよジャム開始。
着いた頃には皆乗っていて久しぶりのイベントにテンションあがりました。
場所はでっかいホールみたいなとこで屋根付き、床は滑らないようにコンパネが引いてあって至れり尽くせりでした。
肝心のジャムはというと僕は3位でした。
予選はまずまずだったんですが、決勝ジャムでは開始早々パンク、ラスト1分くらいで復帰、でかめの360一発を何とか持ちこたえたという酷いランでした。
SENDAI FGFS JAM  杜JAM

大阪の若手はというと、りょうすけは最近安定してパフォーマンスができるようになってきているのですが、結果には残りませんでした。
実際会場は沸いてたし、でかいトリックも決めてましたが本人的にはもっとでかいセクションで見せたいんじゃないかな~と。

国内の大会じゃなかなか難しいですが・・・ダウンレールとかがあれば上位は逃さないと思います。

しんしんは今回はとてもよかった、しんしんは最近かなり勢いに乗っていてその勢いそのままに十分パフォーマンスできてました。
まだたまにヒヤッとすることもありますが、そんな姿勢が評価されてか、杜ジャム賞(MVP?)をもらってました。
SENDAI FGFS JAM  杜JAM

あとは、のりだおれツアーにも参加してくれた福岡のタイシがどんどん頭角を現してきて今回はRinng賞。
ほかにも、ウッディー、ゆーちん、ゆーやがかなり攻めてましたね、今井くんも別の意味で攻めてた。
SENDAI 杜JAM 2014

会場ではキクチくんが牛タン焼いてたり、伊織くんがフレームぶっ壊したり、やくざさんがかなりスタイル出してたり。
ずーとみんなでわいわいしててめちゃくちゃ楽しかったです。

大会終了後はべーやんたちの車に便乗してスーパー温泉へ。
これもまたかなり楽しかった、今どきのでかい温泉って一日居れるくらいの施設になってるんですね。
銭湯ジャムもできて満足でした。

そしてこの日もまた夜明けまで飲み明かして、そのまま僕らはベッドへ、ともいかず。
自転車を大阪に送らなきゃいけないので帰ってきた足でそのまま梱包作業・・・
なんとか作業を終えて就寝しました。

3日目は仙台観光、仙台駅集合でシュンスケと東京、静岡組と合流。
アーケードをぶらぶら歩いて念願の牛タンを食べました。
おなかも膨れた後はDeliciousへお邪魔しました、べーやんたちとはそこでお別れ。
そのあとシュンスケが車で松島へ連れて行ってくれました。
しっかり仙台観光もしできて空港まで送ってくれて本当に至れり尽くせりでした、シュンスケ本当にありがとう。

そーいえば帰りの空港で大阪のポロの鬼ダイスケさんとマンボさんにばったり、秋田帰りで仙台観光してたんだとか。
飛行機が遅れて関空でダッシュしたけど無事帰宅しました。
ほぼ2泊2日でしたが、仙台本当に楽しかった、熊谷さん、タケダさん、タネさん、キクチくん、今井くん
ほかにもかまってくれた皆さん本当にありがとうございました。
また遊びに行ったときはよろしくお願いします。

写真はBOBくんとべーやんがあげてくれています。
こちらからどうぞ~
↓↓↓↓↓
BOBくんの写真
べーやんの写真

それから別の話、今回泊まった梅鉢っていうゲストハウスがめっちゃよかった。
自転車の受取りに発送、ほぼ朝帰りでかなり迷惑かけたのですが、気さくでとても親切でした。
次行った時もまた泊まりたいな~。

Comment Form
公開設定

hicchiiiii@OsakaFunny

Author:hicchiiiii@OsakaFunny
portrait
大阪ファニー(ヒッチー)

基本的にチャリネタ。
興味のあることないこと何でも書きます。