

2013-04-19fri,20sat,21sun

先週の週末は東京は八王子からMTBライダーのケータ君が遊びに来ていました。
金曜日は僕は仕事でしたので夜から合流。
中ノ島で久々のモスクワ鍋の開催でした。

10a388b4a8fa11e2940422000aa80010_7.jpg

まーなぜか鍋の日は寒い。
しかし、今までで一番良いできの鍋だったと思います。
長は鍋よりたつたといちゃつくのが楽しかったようです。
最後はけんたろうくん家で飲み直して終了。

土曜日は南港へストリート。
夕方からの雨予報もあったのでいつになく早い時間の集合。

a501c240a99b11e2813a22000a1fb833_7.jpg


しかし、10名弱とたくさん集まってみんなでわいわい乗ってました。
そのときの様子はBOB君がいつになくはり切ってくれたので多めに写真もあがっています。

Untitled
Funny
Kazy
Ke-ta
Tatsuta
Kenchang
Kentaro
Seima

13-4-20@Nanko Street


たいしたトラブルもなく、予報通り夕方から雨が降ってきたので、飯食って一時帰宅。
雨の中、傘さして銭湯JAMへ行きました。

591f2a18a9bc11e2928c22000a9f3092_7.jpg

ここでだいぶいい感じになって、雨も結構降っていたのでまたけんたろうくん家へ。
中身のない話しをしながら、昼間の疲れと風呂上りのビールで全員アウトでした。


日曜日は僕は夕方からの参加、昼間は少しストリートしてたみたいです。
けど二日間の疲れもあってすぐに鶴橋へ。

b36afbf0aa4811e2990322000a9f192c_7.jpg
e0848826aa4911e29d6522000a9f134c_7.jpg

商店街散策~焼肉食って、コーヒータイム。

a3fb3fecaa5511e2985c22000a1f9ad3_7.jpg
1bca7c34aa5811e2a3eb22000a1fbdaa_7.jpg

そしてなぜか長とタツタはプリクラとってました。
4a9bb05eaa5e11e2be8622000a9f192b_7.jpg


日の暮れる少し前、ケータ君は新幹線の時間があるので大阪をアウト。
しっかりお土産も渡せたので良かったです。

ケータ君にはちょっと変則的な大阪アテンドとなりましたが楽しんでもらえたかなと思います。
ぼくもすごく楽しい3日間でした。
これに懲りずにまた遊びにきてね~。



Hello I'm Ke-Ta

2013SpringShortEdit

のりだおれMovieContestに続々と動画が集まってます。
僕も触発されてそれ用に動画を作りました。
土曜日にまとめて撮るつもりだったのですが、人の多さやトラブルなんかで思うように撮れずでした。
遠出したときとか思いついたときに少し撮っていたカットがあったので何とかカタチにはなったかなと。
1分もないのでお暇なときに是非見てください。

OsakaFunny SpringShortEdit from hicchiiiii on Vimeo.




3月の中頃より試験的な試みではじめた、のりだおれMovieContesですが、本日23:59でエントリー期間終了です。
思った以上にたくさんのエントリーがあってうれしい限りです。
近いうちにAYUMUの歩みでまとめ、結果発表が行われると思います。
速報はツイッターの@NORIDAOREアカウントでしょうか。
皆さん要チェックですー!


AYUMUの歩み

@NORIDAORE


IGC presents Street Carnival

先週日曜は泉大津キララタウンで行われたStreet Carnivalというイベントに行ってきました。

SKATE、BMX、MTB、FGFSごちゃまぜで楽しもうって感じで、たくさんの人が集まってました!
コンテスト自体はスケートとチャリという区別、スケート7:チャリ3って感じの集まりでした。

主催はIGC、南大阪地域の若手スケーター、BMXライダー、Fixedライダーからなるクルーで、
のりだおれでも活躍していたSOYngのリョウスケとタカシ達が所属しています。
みんな若くて、さすがにテンパっている場面や苦悩している場面も多々あったようですが、AYUMUくんの手助けもあって、無事大成功だったと思います。
なにより、みんなが楽しそうでとても良かった、僕も楽しかったです。

ベストトリック、ハイオーリー、バニホのコンテストがあって、僕はバニホでは調子が出ませんでしたが、ベストトリックでは2位を頂きました。
1位はトライアルの方でしたが、2トライという厳しい条件の中で安定して技を決めれるのは流石でした。


IGC Street Carnival
IGC Street Carnival
IGC Street Carnival
IGC Street Carnival
IGC Street Carnival
IGC Street Carnival
IGC Street Carnival
IGC Street Carnival



今回のイベントは後輩(?)の主催というのもあって、手助けしていたAYUMUくんや僕にとってとても勉強になることが多かったです。
運営方法やどう盛り上げるか、観客、一参加者としての目線で見れたことがとても大きかったです。

それにしても、南大阪の若い子の勢いはすごいです、みんなどんどん上手くなってるし、繋がりも増えてる。
世代が近いのもあって仲がいいし、いい環境ですね。
リョウスケ、タカシをはじめ、IGCの皆さん運営お疲れ様でした。
楽しいイベントでした!
みんなでまた遊びましょう♪



2013-03-17sun

先週、日曜はスポットいろいろ回って遊んでました。
BOBくんも来ていて写真撮ってくれてます。

届きたてのEOS 5D Mark Ⅲを愛でていました。
最近、BOBくんは写真のチェックが厳しいです。


Kenchang
Tatsuta
Shinshin
Kentaro
Junki
Funny
エアーの時、顔が歪むくせ直したいです...


そういえばここ数週間、BMXに乗ってます。
ノーズマニュアルを重点的に練習してるんですが、どーにもこうにも長さが伸びない。
もうひと踏ん張りのしかたがわからないです。



2013-03-02sat

先週土曜日はGスケへ行ってきました。

名称未設定 1 のコピー


この日はチャリが多かった、僕らは5人で行ってFKローカルが3~4人、みなとのもりローカル(?)が2人、さらにknsゆうしも後から来ました。
かなり大勢で乗れたので楽しかった、さかな君無双も見れたし、FKローカルの人たちもさすがでした。

今回僕はBMXで行きました、フットジャム系、グラインド系を中心に練習してました。
ミニランも楽しかった、今回はいつもと違うことばっかできたし収穫多かったです。
一番長いダウンレールはまだいける気がしませんね。

そういえば、今までペグとかクリップから足を抜く技はあんまりやってきてないんですが、最近は視野に入れてます。
やっぱ楽しいですしね。




たつたがトラブルで暇そうだったのでカメラ回してもらってたやつをけんたろう君が早速編集してくれてます。
一応ルールは先にルーティン決めたもん勝ち。


GAME OF B.I.K.E from K-T-R on Vimeo.






プロフィール

hicchiiiii@OsakaFunny

Author:hicchiiiii@OsakaFunny
portrait
大阪ファニー(ヒッチー)



基本的にチャリネタ。
興味のあることないこと何でも書きます。


My Photo Galleries 2011
PRE KAN JAM SESSION

My Photo Galleries 2012
Funny


My Movie

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
